« 石本酒造 創業百十周年 記念懇親会(2) | トップページ | 先週の出来事など »

漁港のある町まで

9月になったばかりの、火曜日。

漁港のある町まで配達に行った。


Dsc_0803_2 

からりと晴れた青空は、

夏のギラギラ感が抜け、少し物悲しい気がする。


****

「海」と言えば、やはり「夏」。

大体、ヒットソング的には、


夏には、いろいろな出会いと別れがあって、

更に、山下達郎(「さよなら夏の日」)が言うには、


「夏」という「一番素敵な季節」

の後に、

「僕らは大人になっていく」ものだ。


けどさ~、

「私」としては、

自分自身、さほど大人になったとは思わないし、

どちらというと、

真夏よりも春から初夏の方が過ごしやすくて、

そっちの方がずっと「素敵な季節」なんじゃないかと、

体力的に思ってしまう年齢になってしまった。

***

それはともかく、あまりにも天気がいいので、

ドライブがてら、少し遠回りして、海岸線に沿った国道を北上した。

海沿いのカーブを 僕の白い軽のバン

曲がれば、夏も終わるんだよなぁ・・・・。

Tsuruhousyosm2_2

越の鶴 「本正」 Specially made

|

« 石本酒造 創業百十周年 記念懇親会(2) | トップページ | 先週の出来事など »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71634340

この記事へのトラックバック一覧です: 漁港のある町まで:

« 石本酒造 創業百十周年 記念懇親会(2) | トップページ | 先週の出来事など »