« ブログの更新が滞る理由そのⅠ | トップページ | 秋彼岸に宅飲み »

ブログの更新が滞る理由そのⅡ

また、週末がやってくる。

世間様は、9月最後の連休だ。


一週間は本当に早い。

7月、8月は週末になると、結構、雨が降ってイベント関係は散々だったように思うが、


9月の週末は割と天候に恵まれている。

Dsc_0875


******

私は、普通に仕事だが、子供たちは大会やら練習試合やらで忙しい。

またその様子を撮影したビデオが、私の酒のつまみになるのだが、

長男(中学2年)、次男(小学6年)、三男(小学4年)が、

それぞれ別々の会場で試合がある場合は、

「誰の試合を撮影するのか?」

というのが、我が家の大問題となる。

なぜなら、我が家にビデオカメラは一台のみ。

私は、仕事なので観には行かないので、

嫁さんが行くのだが、

当然、体は一つなので、三人の内の誰かに付き添うことになる。

公正に見て、優先順位としては、

もしそれが「大会」なら、当然、練習試合よりも優先されるべきだ。

****

ところが、この土曜日は、三人とも練習試合。

さて、誰を撮るかだ。

次男は、約30km離れた会場で練習試合。

長男、三男は町内の中学校と小学校でそれぞれ練習試合。

私的には、ちょっと仕事を抜け出して観に行くには、町内でやってもらうのには、実にありがたい。


今回、次男の方は帯同できないので、


選択としては、町内開催の長男、三男になる。

***

本日、長男の通う町立中学校のオープンスクールと、

来週に迫った、それぞれの部活の秋の新人戦の壮行会。

Dsc_0876

大抵、中学校の新人戦は上位大会はないのだが、

これが終われば、あとは冬が来て、また春になって、いよいよ最後の大会だ。

それが終われば、今度は高校受験。


高校に行って、野球を続けるかどうかはわからないし、

部活なんて、本当にあっという間だよな~。

ということで、小学4年生の三男は、まだ先が長いので、

今回は長男の練習試合を撮影することにしよう。

Dsc_0878_1

豊醇無盡たかちよ 扁平精米無調整生原酒

ハロウィンラベル feat. SAKAZUKIN

|

« ブログの更新が滞る理由そのⅠ | トップページ | 秋彼岸に宅飲み »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71783701

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの更新が滞る理由そのⅡ:

« ブログの更新が滞る理由そのⅠ | トップページ | 秋彼岸に宅飲み »