« 8月最後の日曜日の出来事 | トップページ | 歴博に行ってきました »

ミサイルに驚く

今朝は、日本中が北朝鮮のミサイル発射に、

随分と驚かされた。

スマホの警報からの何分間は、

どうしたらいいのか、わからなかった。

と、言いつつも、


まぁ、うちの場所は大丈夫だろうな、

と、妙に決めつけていた。

*****

私は新潟県に住んでいるので、

もし、新潟にミサイルが飛んでくるとすれば、

間違いなく「原発」が標的になると思う。

中越沖地震で、あれだけの衝撃に耐えた原発も、

やはりミサイルが直撃すればひとたまりもないだろう。

また、仮に標的が新潟でなくとも、ミサイルの破片や、

場合によっては、失敗によって落下してくるかもしれない。

そうなるとやはり、有事の際の行動は日頃から考えておかなければならないな、

と思った。

ところで、有事の際には、やっぱり地元の消防団も出動要請がかかるんだろうか?

ということを考えると、

それこそ、どうしていいのかわからない。

Dsc_0760

峰乃白梅 KING OF MODERN LIGHT 純米吟醸

|

« 8月最後の日曜日の出来事 | トップページ | 歴博に行ってきました »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71560160

この記事へのトラックバック一覧です: ミサイルに驚く:

« 8月最後の日曜日の出来事 | トップページ | 歴博に行ってきました »