« 成増地区・田上町児童交流会 2017 | トップページ | 夏の終わり »

そろそろ引き継ぎ

2泊3日の成増地区の交流会から、小学6年生と4年生の次男・三男が帰ってきた。

随分と楽しかったらしい。

来年は、こちらが「おもてなし」する方なのだが、

あんまり、ハードルを上げてもらうと困るんだが・・・。


と言っても、まぁ、実際のプランニングは役場の総務課の仕事なので、

そこらへんについては、私がどうこうする話ではないので、

まっ、関係ね~か、と思ったりして・・・。

それはともかく、子供達が喜んで帰ってきたということで、

町と板橋区に感謝。

****


この交流事業がが終わると、チームとしては、いよいよ世代交代の時期だ。

一年間は本当にあっと言う間だ。

全然ダメな父母会長だったが、次世代への引き継ぎの時だ。

そうそう、引き継ぎの時と言えば、

何年か前からやっている消防団の小型ポンプ操法の2番員を、

新人に引き継ぐことになった。

来週の日曜日におこなわれる、夏の定期演習では、新人が小型ポンプ操法に出場することになった。

年を重ねると、

段々と居場所がなくなり、

身の置き場所を考えねばならないということは、

こういう事なんだね、しみじみ思う。

Tojiroj552

マスカガミ J55S 純米吟醸

|

« 成増地区・田上町児童交流会 2017 | トップページ | 夏の終わり »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71478475

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ引き継ぎ:

« 成増地区・田上町児童交流会 2017 | トップページ | 夏の終わり »