« ミサイルに驚く | トップページ | 夏の終わり »

歴博に行ってきました

とあるセミナーで、長岡市にある県立歴史博物館に行ってきた。

Dsc_0761


歴史とは全く関係のない内容なのだが、

県の外郭団体が主催するセミナーだったため、このような県の施設が使用されたのであろう。

ちょっと早めに行って、展示を見学しようと思ったが時間の都合がつかず、

博物館に行きながらも、そこの研修室へ、ただ行って帰ってきたようなものだ。

この歴博が位置している場所は、長岡駅からバスで40分もかかるという、


要するに、誰が見ても、


車がないと思いっきり不便な場所に立地している。

土日はどうかは知らないが、やはり、平日の昼間は閑散としている。

Dsc_0762


歴史博物館としては、新潟県最大の巨大な施設だが、

その巨大さゆえに、平日の昼下がりの静寂さが、

たまらなくいい。



あまりの閑散さに負け、ミュージアムショップで、

衝動的に山本五十六の一筆箋を買ってしまった。

Dsc_0764_2


Dsc_0765

米百俵 大吟醸

|

« ミサイルに驚く | トップページ | 夏の終わり »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71572167

この記事へのトラックバック一覧です: 歴博に行ってきました:

« ミサイルに驚く | トップページ | 夏の終わり »