« そろそろ引き継ぎ | トップページ | 宅飲みで、世の中は厳しいと再認識した件 »

夏の終わり

そういえば、8月上旬の「立秋」を過ぎ、

暦の上では、実はもう「秋」だ。


****

今日は、予想外に暑い日。

甲子園もまだ終わってないし、夏はまだ終わらない、

と言いたいところであるが、


周りの風景は確実に、夏の終わりを告げている。

ゆく夏に 名残る暑さは 

夕焼けを吸って燃え立つ稲穂


薄暮は紫に 

ふるさとは深いしじまに輝きだす

Dsc_0739_2

(荒井由美/「晩夏」からのパクリ)

やっぱり、改めて聞くと、ユーミンは古くて新しいな。


とりあえず、夏の終わりは一年で一番、悲しい季節。

Kanbaisai1

越乃寒梅 「灑 (さい)」 純米吟醸

|

« そろそろ引き継ぎ | トップページ | 宅飲みで、世の中は厳しいと再認識した件 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71487518

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« そろそろ引き継ぎ | トップページ | 宅飲みで、世の中は厳しいと再認識した件 »