« 読売学童 地区予選 | トップページ | ビールの季節 »

豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル

食協の支部の巡回指導だった。

昨年来、諸般の事情で「指導員」の末席を汚している。

飲食店や食料品店、農産加工をしている農家さんとか、

事務局が割り振ったお店を巡回し、

食品衛生の帳面のチェックとか、検便の配布など。

下っ端の私は、検便の配布と料金の受領や配布物の係。

何件か回って、

「あれ?何か、もの足りないな~」

ということに気付いた。

あっ、



検便の容器入れる袋を渡すの忘れてた!





検便の容器は、確かに渡したが、

その容器を入れるバーコードが記載された袋を渡すのを忘れてしまった。

それでも、皆さんは、何もおかしな顔をすることなく普通に受け取ったが、

いざ、

「その段」になった時に、絶対に困るはずである。

さすがに、「素のまま」の容器だけで提出するわけにはいかないだろう。


誰のかわからなくなるしね。

結局、同行の先輩に「スミマセン、スミマセン」と言って、

また戻って、袋だけを届けに回った。





ちなみに今日、7月12日は渡辺美里の誕生日。

「My Revolution」より、「サマータイムブルース」の方が、

若干、好き。


Takatiyosummerblue2

豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル

|

« 読売学童 地区予選 | トップページ | ビールの季節 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71123241

この記事へのトラックバック一覧です: 豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル:

« 読売学童 地区予選 | トップページ | ビールの季節 »