« 第3回 湯のまち巡り~軒先アートギャラリー | トップページ | 読売学童 地区予選 »

雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸

7月2日(日)。

「第38回 護摩堂山あじさいまつり」と
「第3回 湯のまち巡り~軒先アートギャラリー」のメイン展示で、

コミュニティセンターでの出店を早めに切り上げ、
長男の中学校の野球部の納会に出席。


出店で使った、ビールサーバー、ハイボールのサーバーをそのまま納会の懇親会に移動。

午前中、親子試合があったが、私は「あじさいまつり」の出店のため参加できなかったが、

公民館で開催された懇親会は出席することができた。


要するに「納会」というのは、3年生の引退式だ。

少年野球のチームでは、「納会」は毎年、2月頃に行っているので、

こんな、7月に「納会」を行うなんて、

「こんなにも才能やセンスがあった3年生が、もう引退なのか?」

と思うと、


負けてしまうということは、本当に残酷なことだと思う。

うちは公立中学の野球部なのだが、


「個の力」を、どのように生かすのか、伸ばすのか、育てるのか、


ということを「司る(つかさどる)」のは、誰なのだろうか?

と、ふと考える。

司る者との巡りあわせは、

それこそ、抗う事のできない運命なのか?

1499346637653

****


2次会は、E藤邸だった。

とりあえず、缶チューハイを適当に飲んだところで、潰れて寝てしまった。

いい時間になったので閉会になってしまったので、

E藤さんに起こされて、O坂さんと歩いて帰った。

Dsc_0659_3 

雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸

|

« 第3回 湯のまち巡り~軒先アートギャラリー | トップページ | 読売学童 地区予選 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71068279

この記事へのトラックバック一覧です: 雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸:

« 第3回 湯のまち巡り~軒先アートギャラリー | トップページ | 読売学童 地区予選 »