« 雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸 | トップページ | 豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル »

読売学童 地区予選

読売学童の加茂地区予選の初戦で負けてしまった。

こう言ってしまうと身も蓋もないのだが、

試合をするのは小学生で、保護者ではないし、

それに負けたからといって、


大勢がどうなるものではない。




けれども、公式戦に負けるのは、とにかく悲しい。


それもね、


「ただ負けた」のなら、話は簡単だし、気持ち的にも納得するのだが、


特に今回は、「負けるべくして負けた」というのが、

どうにもこうにも、悔いが残るし、気持ち悪い。



まぁ、「負けるべくして負けた」というのは、最近のうちのチームとしては、割と何回も同じようなパターンを踏んでいるというか・・・。

野村克也の曰く、

「負けるときは、負けるべくして負ける。

勝負の世界にいると、勝って反省というのはできないが、負けたときには反省する。

敗戦の中にいい教訓があると思います。」


******

わかってはいるが、敗戦の中からの教訓をなかなか生かせないんだな~、これが。

じゃあさ、な~んでね、生かせないのかというと、

理由は「いろいろ」。


まぁ、ここで書けるわけないけどね。

Kakusoujyun

鶴齢 「爽醇」 特別純米

|

« 雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸 | トップページ | 豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71113945

この記事へのトラックバック一覧です: 読売学童 地区予選:

« 雪洞貯蔵 緑川「緑」純米吟醸 | トップページ | 豊醇無盡たかちよ サマーブルーラベル »