« 豪雨とにごり酒 | トップページ | 第43回 田上夏まつり(2) »

第43回 田上夏まつり(1)

毎年恒例の、田上夏祭り。

今年は全日、雨。

商工会青年部から数えて、運営側にたずさわって15年以上になるが、

こんなにも雨に降られた夏祭りは初めてだ。


****

前日の土曜日は、見事な快晴。

Dsc_0682


ところが、翌日の開催日の日曜日は雨。

Dsc_0684

まぁ、

「まつり」と名の付くイベントでも、

割と規模が小さければ、

「中止」の選択もあったのだろうが、

さすがに、イベントの規模的に、

簡単には今回の夏祭りを中止はできないだろう。

雨天でも決行せざるを得なかった主催者側にひたすらに同情するが、


出店者の私にも同情してほしいところだ。

そうそう、夏祭りの雨と言えば、今から10年くらい前だったかな?


三条市ですごい水害があった時、田上の夏祭りが中止になって、


商工会青年部でボランティアで被災地に行って、水に浸かった住宅の縁の下の泥上げを

した覚えがある。

という訳で、


多少の雨では、中止にもできない夏祭りははじまったわけで・・・。

Masugkamesousou

萬寿鏡 甕爽々

|

« 豪雨とにごり酒 | トップページ | 第43回 田上夏まつり(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/71232802

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回 田上夏まつり(1):

« 豪雨とにごり酒 | トップページ | 第43回 田上夏まつり(2) »