« 中学校の野球部員が9人に満たない問題(1) | トップページ | 高千代 高温山廃仕込み 純米 »

金鶴 本醸造

今日は月曜日。

「ハナ肇とクレイジーキャッツ」的には、

月曜日は「ウンジャラゲ」である。

ちなみに、

明日火曜日は、ハンジャラゲ

水曜日はスイスイスイ

木曜日はモーリモリ

金曜日はキンキラキン

土曜日はギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン

日曜日はランラランラランラン

ウンジャラゲのハンジャラゲ
スイスイスイのモーリモリ
キンキラキンのギンギラギン
ランラランララン

で一週間

(ハナ肇とクレイジーキャッツ「ウンジャラゲ」〈作曲:宮川泰/作詞:藤田敏雄(と植木等)〉


*****

本日、店舗裏の公民館で、再び会合。

会合は、19時前から始まっているが、私は閉店後の参加のため20時過ぎ頃。

途中、既に酒が切れたとのことで、S木さんとS藤さんが買い出しにきた。

この会合での一番の先輩格のK林さんから、


「麒麟山を買ってこい」

と、言われて来たようだが、

S木さんが、「せっかくだから、あんまり飲んだことがない酒を飲みたいよね~」

と、自分が飲みたい酒を買っていった。

後で聞いた話では、

S木さんは、どうやら、

「麒麟山が品切れだったので、仕方なく、私から勧められた酒を買ってきた」

と、先輩格のK林さんに言ったらしい。

まぁ、その経緯はどうあれ、

一番の先輩格のK林さんが、

「あっ、これ、うまいな」


と言ったので、結果的にS木さんは、上手に嘘が通った形になり、

その経緯を知っている私は、

「この人、嘘言ってます!」

と、喉元まで出かかったが、ひたすらに黙っていた。

まぁ、

でもさ、



やっぱり、畳の上で、コップで飲む本醸造はいいな、と思う。

Dsc_0604_2 

金鶴 本醸造

美味しいよね。

|

« 中学校の野球部員が9人に満たない問題(1) | トップページ | 高千代 高温山廃仕込み 純米 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70976443

この記事へのトラックバック一覧です: 金鶴 本醸造:

« 中学校の野球部員が9人に満たない問題(1) | トップページ | 高千代 高温山廃仕込み 純米 »