« ゆきつばき 純米吟醸原酒 無濾過 絹ごしおりがらみ | トップページ | 第31回田上ライオンズ旗争奪少年野球大会 »

昨夜は長岡に行きました

昨日は、日ごろお世話になっているY崎氏と長岡で飲んだ。

話題のK口君のお店で、Y崎氏の仕事仲間のK林さんと合流し、

その後、2件目はオープンして2年目くらいだったかな?

K林さんがデザインし、Y崎氏が空調設備をしたという繁盛店に連れて行ってもらった。


******

週末の金曜日ということもあったけど、

その店はね、

もうね、引っ切り無しに、若いお客さんが来るんだわ、これが。


こっちは、オッサン3人がワイン飲んで酔っ払ってギャーギャー言ってるけど、

とりあえず、女性のお客さんが本当に多い。

繁盛してるな~。


****

彼女たちは一体、何を話しているのだろう、ふと思った。


私たち、3匹のオッサンは、何だかんだいっても8割は仕事に関係する話だ。

一体、君たちはそんなに楽しそうに、何を話しているんだい?




結局、終電までその店にいた。



ところで、行きも帰りも、電車だったわけだが、

実は帰りの電車の中で、私は寝てしまったのだが、


Y崎氏が奇跡的に起きていてくれたので、

私を起こしてくれて、ちゃんと、然るべき駅で降りて帰宅することができた。




・・・で、

だから、何を言いたいのかというと、

昨夜はそういう出来事がありました、って事である。


Dsc_0559_2

舞鶴「鶴と油揚げ」

|

« ゆきつばき 純米吟醸原酒 無濾過 絹ごしおりがらみ | トップページ | 第31回田上ライオンズ旗争奪少年野球大会 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70823839

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は長岡に行きました:

« ゆきつばき 純米吟醸原酒 無濾過 絹ごしおりがらみ | トップページ | 第31回田上ライオンズ旗争奪少年野球大会 »