« 6月になったけど、5月の出来事を話します(5)  | トップページ | 雪洞貯蔵酒 緑 生(純米吟醸) »

郡市大会

野球部に所属する中学2年生の長男の部活の地区予選だった。

Dsc_0544

公立中学校の部活の3年生にとっては、本当に最後の大会の地区予選である。

どの中学校のチームも絶対に負けられないと思って挑んでいる。

会場が隣市の、「いつもの」市営球場のため、私も日中仕事を抜けて観戦。

Dsc_0542

*****

この大会前の最後の日曜日の練習。

午後の昼下がり。

偶然、中学校の方面に行ったので、

校舎が立地する高台の木漏れ日の中から、グラウンドの練習風景を垣間見る。

Dsc_0538

初夏のさわやかな天候の中で、白球を追う中学生の姿が清々しい。


****

結果は、予選敗退。

スポーツの競技において、「公式戦」に負けることほど、悲しいものはない。

Dsc_0545

Dsc_0543

この大会を境に、3年生は引退。

3年生が抜けると、うちの中学校の野球部員は、

実は、1・2年生をあわせて6人しか残らない。

敗退の悲しみ同様、

残った私たちは、一体どうなるんだろう?

という、先行きが心配である。

Dsc_0546

萬寿鏡 F50 辛口

新発売!

|

« 6月になったけど、5月の出来事を話します(5)  | トップページ | 雪洞貯蔵酒 緑 生(純米吟醸) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70795260

この記事へのトラックバック一覧です: 郡市大会:

« 6月になったけど、5月の出来事を話します(5)  | トップページ | 雪洞貯蔵酒 緑 生(純米吟醸) »