« 気が付いたら、5月も終わろうとしているわけだが(4) | トップページ | 6月になったけど、5月の出来事を話します(2)  »

6月になったけど、5月の出来事を話します(1)

5月上旬。

諸般の事情で、わが町の「竹の子」について、

新潟市内にある独立系FM局が中継しているところを逆取材。

Dsc_0497

中継終了後、

なぜか、私が、

「竹の子掘り」を、中継リポーターの佐藤亜紀に披露。

その後、番組中継とは関係なく、

なんとなく、彼女が竹の子掘り体験。

Dsc_0498

Dsc_0500

Dsc_0499

私が、竹の子を掘り上げると、

「わー!すごい~!」

と、お決まりのセリフに、

「全然、すごくないですよ」

私は割と、塩対応。


***

私はね、何と言っても「AM派」ですからね。

悪いけど、

FMには、比較的冷たいんですよ。

なので、今回のシチュエーションが、

もしAM局であれば、

「わー!すごい~!」

と、女性中継リポーターのお決まりのセリフに、

舞い上がって、とんでもない赤面するようなセリフを言ったかもしれない、


と思うと、

ある意味、ぞっとする。

ということは、結果的には、FM局のおかげで、恥をかかずにすんだ、

とも言える。

ありがとう、FMポート

Kintsuruhonjyonama

金鶴 本醸造生酒

冬に仕込んだ本醸造を炭素ろ過せずに、生まれたての味わいをそのままの生酒を瓶詰め。

マイナス5度で熟成しました。

ほのかな果実の様な香りと、やや辛口でフレッシュ感のある飲み口。

軽く冷やして美味!限定出荷品!

|

« 気が付いたら、5月も終わろうとしているわけだが(4) | トップページ | 6月になったけど、5月の出来事を話します(2)  »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70739141

この記事へのトラックバック一覧です: 6月になったけど、5月の出来事を話します(1):

« 気が付いたら、5月も終わろうとしているわけだが(4) | トップページ | 6月になったけど、5月の出来事を話します(2)  »