« 高千代 純米大吟醸 無調整壜燗壱火入れ 精米歩合48%  | トップページ | 「越の梅」の出荷がはじまりました »

高千代 辛口純米+19 無調整生原酒おりがらみ

今日は、6/19ということで、


「19」にまつわるお酒の紹介。

高千代 辛口純米+19 無調整生原酒おりがらみ 

純米酒で日本酒度+19という、県内トップクラスの日本酒度。

オリを絡めることで独特の旨味とキレのある味わいをお楽しみ下さい!

1800ml¥2,400/720ml¥1,200 (税別)

Dsc_0575_2


**********

昨日の日曜日、少年野球組は

車で30~40分くらいのところにある一つ峠を越えた隣市の小学校へ練習試合。

久々に、アウェイ会場。

私は普通に仕事。

地元の小学校での練習試合であれば、

ちょっと店を抜け出して、

観戦しにいくのだが、今回はさすがに無理だ。

********

3チームが集まって、それぞれA・B戦をしたので、都合4試合をしてきたらしい。

16時過ぎに帰宅してきたので、子供達にとっては随分と長い一日となったようだ。




みどりさんが、帯同していったので、練習試合の様子をビデオに撮ってきてもらった。

ビデオ撮影といっても、人が付いている訳ではなく、

バックネット裏にビデオカメラを置いて、録画ボタンを押して「放置」しているだけなので、

たまに、ファールボールの打球の衝撃でカメラの位置がずれてしまったり、



容量不足や電池切れ、

になっても、試合が終わるまで、そういう事態になっているとは全く気が付かない、

ということがよくある。

しかし、どうやら、今回はそういう事がないらしいので、

仕事が終わった後にゆっくりとビデオを見ようかと楽しみにしていた。

思えば、この日は「父の日」。

練習試合とはいえ、しっかりと勝ってきたことと、

固定撮影だが、まともに録画されているビデオが唯一のプレゼントだな・・・。


*****

と、思っていたが、

なんと!

みどりさんが、

その大切なビデオカメラを、

練習試合の会場の小学校のバックネット裏に、


そのまま本当に「放置」して、

忘れて帰宅してしまったというハプニング!

みどりさんは、帰宅した後に、

その「放置プレイ」に気づき、慌てて、再び隣市の小学校へビデオカメラを取りに向かった。

ということで、時間も時間なので、

仕方なく、みどりさんの代わりに私が仕事の合間に、

子供達の夕ご飯をつくることになった。

子供達への栄養を考慮し、「鶏肉」「小松菜」「人参」「卵」を使用した丼飯。

タレは既製品だが・・・。

私は、子供にも、結構とガッツリと盛るのだが、

彼らは今日は一日中野外にいたのだから、絶対に食べられるはずだ。

結局、次男以外は全て完食してくれたのだが、

そもそも食べる気がない次男を叱り飛ばし、仕事に戻った。


***

ビデオカメラの方は、幸いにも地元・相手チームの監督があずかってくれており、

父母会の方が連絡をしてくれて、無事に受けるとことができた。


本当にありがとうございました。

ちなみに、撮影した試合の内の1試合は、

ファールボールの衝撃でビデオカメラが傾き、

画面の半分はネットしか映っていなかったという、


いつものパターンだった。


|

« 高千代 純米大吟醸 無調整壜燗壱火入れ 精米歩合48%  | トップページ | 「越の梅」の出荷がはじまりました »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70908491

この記事へのトラックバック一覧です: 高千代 辛口純米+19 無調整生原酒おりがらみ:

« 高千代 純米大吟醸 無調整壜燗壱火入れ 精米歩合48%  | トップページ | 「越の梅」の出荷がはじまりました »