« 末っ子の小学校入学式 | トップページ | 桜が満開だ »

久しぶり!雪椿まつり

お隣の加茂市で開催された「雪椿まつり」期間中の、

加茂JCさんのイベントに、何年かぶりに行ってきた。







「行ってきた」


と書いてしまったが、

正確には、田上町商工会青年部が飲食ブースを出店するため、

その納品に行ってきただけだ。



私は、何年か前に「青年部」を卒業したため、

こうしたイベントへ出店参加の機会は全くなくなってしまった。




頭の中は、まだ30代のつもりでも、

商工会の枠組みでは、

また年齢的世間的には、もはや私は「青年」ではないのだ。


*******

この日は、シトシトと降る雨。

気温も低い。

大雨ではないが、ひらすらに弱く降り続く感じだ。





ということで、

本来ならば、野外ステージで開催予定だったイベントは、

急きょ、市民体育館の中になり、


飲食物販ブースも、館内では火気が使えないため、体育館のひさしの所に移動となった。




このイベントは、毎年、地元の短期大学の学生と一緒になって開催されている。


普通に、学生さんは、みんな小奇麗にしてかわいい子ばかりだな、と思った。

Dsc_0452_2


ま、



あれですよ、



なんかさ、こんなふうに、


「脂っ気なく」、

「さらり」と、


そういうふうに思ってしまう自身は、


やはり、もはや「青年」ではないのかもしれない。



*****


しかし、そんなことより、


物販の売り上げ的に、やはり雨は恨めしい。

天気が良くて、少し気温が高ければ、ジュースなんかはバンバン売れるのに。



一説によると、シトシトと降る雨音の周波数は、人に安らぎを与えるらしい。




「雨音はショパンの調べ」









「青年」なら、そんな80年代の歌なんか知らないか・・・。

Yukitsubakimurasakijyungin2

ゆきつばき 優秀賞受賞酒 純米吟醸

|

« 末っ子の小学校入学式 | トップページ | 桜が満開だ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70251974

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり!雪椿まつり:

« 末っ子の小学校入学式 | トップページ | 桜が満開だ »