« バカな野球オヤジ死すべし | トップページ | 越の鶴 プレミアム純米 »

解団式に行ってきました

少年野球をビデオ撮影した日の夜は、

中学生の長男の近郷の中学校で編成された合同野球チームの解団式と慰労会。

最後ということで、仕事の人のやりくりをして、何とか参加をさせていただいた。

昨年の秋から結成して以来、子供たちと保護者を合わせた慰労会は何度もあったが、


実は、私自身が参加するのは、今回が初めてだ。

いろいろな方とお話しができて、よかったと思う。

子供たちの一言で、

「今回の経験を自チームにフィードバックし、地区予選ではお互いがレベルの高い試合をし
よう」

というような事を言っていたので、

口約束にならないように、一応ここに書いておきます。

*******

しかし、まぁ、アレだな、

ナンチュウカ、

恐らく数年後には、中学校も野球部への入部希望者の減少から、


今回の合同チームのように、近郷の中学校が集まって一つのチームを編成する、

というか、

「集まらないと1チームができない」


というのが現実になるんだと思う。

であるならば、

そういう未来予想がつくのであるならば、

学童野球の時から、指導者同士だけでなく、

近郷チームの保護者や子供達同士、お互いにもっと連携し合った方がいいよね、

と、私は個人的に思った次第です。

Tsuruitijyo

越の鶴 壱醸 純米無濾過

|

« バカな野球オヤジ死すべし | トップページ | 越の鶴 プレミアム純米 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70025666

この記事へのトラックバック一覧です: 解団式に行ってきました:

« バカな野球オヤジ死すべし | トップページ | 越の鶴 プレミアム純米 »