« 越の鶴 スペシャルエディション 越淡麗 | トップページ | 春到来(J50G Haru) »

鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米

気が付けば、もう3月である。

周りは雪がすっかりと消え、自動車のタイヤも交換してもいいかな、


と思うくらいに道路には雪はない。

今週末から、次男以下の学童野球はようやくグラウンドの上で練習がはじめられそうだ。

Dsc_0331_2


*****

ところで12月の年末と同様に、3月は年度末。

年度の区切りの月だ。

12月同様に、つくづく一年が過ぎるのは早いな、と感じる。

年末は、繁忙期のために感慨にふける余裕もないが、

年度末は、書類の提出だの何だかんだで、売り上げにつながらない煩雑さがあるが、

次第に温かくなっていく気候に少し気持ちも高揚するようだ。



さて、

今週末に行われる、愚息たちが所属している少年野球チームの「父母会総会」の資料を作成している。

昨年の資料を下地にして、加筆、修正などをしているのだが、

ふと、小学校のPTAの事を思い出した。

小学校のPTAの役員会とか総会とかでは、

資料関係の一切を事務局である担当教員の方が全てやってくれるので、

こちらは、資料内容の検討だけでよかった。

しかし、今回は、そのような資料作りを私自身がしなければならないし、

今年度決算書を元に、次年度予算書も私が作成した。

ぶっちゃけ、こういう資料を自分自身で作成するのは、

実は、初めての経験だ。

前述したように、総会資料とかそういうのは「用意」されているのが、

当たり前という経験しかないからね。

なので、総会資料は「こうあるべきだ」とか、

そういうのは全くわからないので、

昨年のものをベースに、自分で加筆修正をしている。

とりあえず、どうでもいいけど、昨年の資料を読み込むので、結構いろいろとわかるよね。

Kaku2015ori2

鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米

1800ml¥3,400(税別)

1800mlのみの販売です。

|

« 越の鶴 スペシャルエディション 越淡麗 | トップページ | 春到来(J50G Haru) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69788868

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米:

« 越の鶴 スペシャルエディション 越淡麗 | トップページ | 春到来(J50G Haru) »