« 第19回田上うめまつりのお知らせ | トップページ | IBA‐BOYS新潟 春季予選 »

スポ少 中越Aブロック予選の申し込みをしました

夕方、仕事の合間を縫って、

次男以下が所属する少年野球チームの、

スポーツ少年団の大会、いわゆる「スポ少」

中越Aブロック地区予選の申し込みをFAXで済ませた。

なぜ私がそんなことをするのかというと、

私がその少年野球チームの父母会長だからだ。

私は自営業なので、このように仕事に直接関係がないことでも、

FAXやらコピーやらは、

会社のものを勝手に「私用」しているが、

一般にお勤めの方とかは、なかなかそうはいう訳にもいかないだろう。

例えば、

コンビニなどでコピーしたり、

自宅のインクジェットプリンターでひたすらに印刷したりするための、

コピー代やインク代と言った経費だけでなく、

そのために、コンビニに行ったり、インクカートリッジを買いに行ったりするという、

移動のためのガソリン代や時間やら、

目に見えない経費は、実はとても大きいと思う。




誰かが、やらなければならない役割ではあるが、

その事に対しては、

「好きだからできる」と言えば、

「そりゃ、そうだろう」と言うしかないが、

そうではない人からすると、本当に大変な事だな、

と改めて感じる。

******

それはともかく、

昨日は、この4月から中学生になる、6年生の本当に最後の練習。

進む道はそれぞれだが、子供たちの姿をみるにつけ、みんな着実に成長しているな、
と思った。

Dsc_0417


実は、この時期は、卒業式と入学式の準備の都合で、

普段使用している羽生田小学校の体育館だけでなく、

町内の小学校の体育館が全て使えないため、

苦肉の策で、町内のコミュニティーセンターのホールで練習場所を確保した。

この時期は、この団体も町内に3校ある小・中学校の体育館が使えないため、

練習場所の確保に苦慮している。


3月も終わるな~ 。

Yukikabutojyungin

雪兜 純米吟醸

|

« 第19回田上うめまつりのお知らせ | トップページ | IBA‐BOYS新潟 春季予選 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/70102539

この記事へのトラックバック一覧です: スポ少 中越Aブロック予選の申し込みをしました:

« 第19回田上うめまつりのお知らせ | トップページ | IBA‐BOYS新潟 春季予選 »