« 鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米 | トップページ | ウサギ 美味し 彼の山 »

春到来(J50G Haru)

先日の金曜日は、湯田上温泉・ホテル小柳で、「マスカガミの新酒と春旬食材を楽しむ会」に行ってきた。

Dsc_0347

今回は、一人のお客さんとして参加。

同じく、マスカガミの社長も一人のお客さんとして、お友達と参加。

まぁさ、



いくら「一人の客」として来てもさ、

自社商品を使ってるイベントなんだから、

会場にいれば、やっぱりマイク渡されて何か言わされるよね。

Dsc_0345

私の隣の席は、それこそ、私の店の道路を挟んで向かいの写真館を経営するAさん。

Dsc_0346

いろいろと話をして、

盃を空けるペースが上がったところで、定刻通り終了。

*******

今回は、翌日の愚息たちの少年野球チームの総会の資料作りのため、

さくっと、定刻通りに帰宅。

あらかじめ、みどりさんから、会場まで迎えに来てもらうようお願いしてあったが、

会場を出て、少し歩いてみた。

Dsc_0350

雪は、この通りだ。

Dsc_0349

小汚くなった雪の塊は、春の到来を告げる合図だ。

J50g720ml_edited1_4

萬寿鏡 J50G Haru 純米大吟醸無濾過生原酒

「J」は「じぇじぇじぇ」

「G」は、「ゲッツ」の略です。

じぇじぇじぇ、ごーまる、ゲッツ、春!

とご用命ください<m(__)m>

|

« 鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米 | トップページ | ウサギ 美味し 彼の山 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69821119

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来(J50G Haru):

« 鶴齢 おりがらみ 特別純米 山田錦55%精米 | トップページ | ウサギ 美味し 彼の山 »