« ウサギ 美味し 彼の山 | トップページ | にいがた酒の陣2017に行ってきました(2) »

にいがた酒の陣2017に行ってきました(1)

ついつい、どこでもあるような、ありきたりのタイトルを付けてしまったが、

晴天に恵まれた3月中旬の日曜日、

今年も、「にいがた酒の陣」に参陣してきた。


Dsc_0355

Dsc_0354

昨年同様、E藤氏、H氏、私の3人で、

混雑を避けるため、開催2日目の日曜日の午後から出馬。

受付で待つことなく、スムーズに入場することができたが、
会場内はすごい人である。

Dsc_0393

別に順路があるわけでもないので、とりあえず、端から万遍なく回るこにした。


正直なところ、私がこのイベントに行く目的は、E藤氏やH氏とは違う。

この会場内では、確かに、私自身は一消費者である。

「取引先以外」の蔵元のブースへ行っても、

顔が知られている訳でもないし、特別な理由がなければ、

そこの社長などの経営者や営業の方に挨拶をすることもない。

先方からしてみても、「業者」っぽい質問をする、ただの一来場者でしかない。



その一方で、

私はこれらの商品を扱う小売店なので、

「イベントを楽しむ」ことよりも、

自分にとって必要な商品かどうかとか、

「自身にとっての商品価値」を見定めることの方が、

どうしても優先してしまう。




結局そういう見方をしてしまうのは、職業柄、一生治らない病気のようなものだし、

致し方ないことだ。

なので、イベントを楽しむE藤氏の姿を、

ついつい撮影してしまうのは、ある種の自己願望の投影なのかもしれない。



ネット社会における大人のマナーとして、

一応、目を細めてみてもわからないようにモザイクを入れ、

プライバシーの保護に努めたつもりであるが、

「象印クイズヒントでピント」で鍛えられた方には、

ひょっとしたらわかってしまうかもしれない。

Dsc_0360_2

Dsc_0365

Dsc_0370

Dsc_0374

Dsc_0388

Dsc_0375

***********

にいがたの名工・平野杜氏とE藤氏

Dsc_0381

北雪酒造の羽豆社長とE藤氏。

Dsc_0380

Hokusetsuyk35dai

北雪 大吟醸YK35

つづく

|

« ウサギ 美味し 彼の山 | トップページ | にいがた酒の陣2017に行ってきました(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69948498

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣2017に行ってきました(1):

« ウサギ 美味し 彼の山 | トップページ | にいがた酒の陣2017に行ってきました(2) »