« 越乃景虎 梅酒 かすみ酒 | トップページ | 越の誉 立春朝搾り 前夜 »

節分

昨晩は、少年野球の練習を少し早めに切り上げて、
数日早い「節分の豆まき」ならぬ、「菓子まき」。

Dsc_0263

Dsc_0264


実はその1時間ほど前に、「軽く、どう?」という急なお誘いがあり、
「菓子まき」終了後に、近所の居酒屋さんへ。

客は、私達ともう一組。

飲み始めて少しして、先客が帰り、私達だけとなった。

その後も、お客は誰も来ず、閉店まで私達だけだった。

私達だけのために店を開けてもらっていると思うと、

なんだか申し訳ない気持ちになったが、

だからと言って、近くに他に飲める店はないし、

結局、閉店まで、そこの店にいた。

まだ話足りないことはあったが、店を出て、雪がチラつく中を歩いて帰ってきた。

Dsc_0271






・ ・・・で?



何が言いたいのかって言うと、

まぁ、

要するに、昨日の夜はそんな感じでしたってこと。

2月4日の「立春の日」早朝に搾る、

福を呼ぶめでたいお酒、

越の誉「立春朝搾り」!

Homare2017shibori721

春の兆しは、このお酒から

|

« 越乃景虎 梅酒 かすみ酒 | トップページ | 越の誉 立春朝搾り 前夜 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69461588

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 越乃景虎 梅酒 かすみ酒 | トップページ | 越の誉 立春朝搾り 前夜 »