« 天才を作る親たちのルール | トップページ | 僕のパソコン »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

*******

今年も雪のない元日であった。

Dsc_0228

毎年、何となく「今年はこうしよう」と思うのだが、

なかなか思い通りにいかず、

結局、年末の繁忙期を迎えるとそんなことは憶えてさえいないという有様だ。

しかし、年を重ねるにしたがって、実は人生において、それほど多くの時間がないことに、

年々、妙な実感めいたものを感じずにはいられない。


2017年1月1日現在、私は世代論的には「アラフォー(around 40)」であるが、

あと数年すれば、四捨五入で「アラフィフ(around 50)」の仲間入りだ。


そう考えると、やりたい事とかは、どんどんやっていかないと時間が無くなるわけだが、

当然、全てをするわけにはいかない。


ただ、「しなかった事」に対しては、後になって「やっぱりしておけばよかった」という、

「後悔」もしたくはない。

やらない事、やる事、重要視すべきことなどを明確に決めて、

100点ではなく70点(30点は初めから捨ててかかる)を目指すか?



まぁ、たぶんそんなことで悩んでいると、また一年があっという間に過ぎてしまう訳で・・・。











とりあえず、なんとかしようと思います。

Pic_main_01


朝日山 元旦しぼり

|

« 天才を作る親たちのルール | トップページ | 僕のパソコン »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

今年はそういうことで将来に向けたお話しするいい機会ですね。実はご夫婦の年齢合計が88歳になると「ナイスミディパス」というJRの乗り放題切符が使える年齢になります。それはまた後日に…。good

投稿: いいんです | 2017年1月 3日 (火) 22時37分

今年はそういうことで将来に向けたお話しをするいい機会ですね。実はご夫婦の年齢合計が88歳になると「フルムーン夫婦パス」というJRの乗り放題切符が使える年齢になります。それはまた後日に…。good

投稿: いいんです | 2017年1月 3日 (火) 22時41分

あけましておめでとうございます。
一応私も「名前的」に「てっちゃん」なので、その件は
新年会でお会いした時にでも。
ちなみに新年会は「三条」での開催を予定しております。
「いいですか?」の方もよろしくお願いします。

投稿: てつや | 2017年1月 4日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69075265

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 天才を作る親たちのルール | トップページ | 僕のパソコン »