« 成人式に思う(2) | トップページ | 米百俵 干支ラベル »

とろとろと

先週末からの寒波に、随分とやられまくった。

毎日毎日、除雪作業で体中が痛い。

大体、一日あたり、500mlペットのアクエリアスを3本くらい飲むくらい除雪作業をしている。

それでも、昨日(1月15日)は、寒波も一休みしてくれて、本当に助かった。

Dsc_0233


実は、駐車場の消雪パイプから水が出なくなってしまった。

水が出ているのと出ていないのでは、雪のとけ方が全く違うため、

かなり困っている。

雨が降って、雪など全部とかしてしまえばいいのにと思うし、

とにかく、早く春になってほしいと願うばかりだ。

*****

ほぼ一日、除雪作業をしていたりとか肉体労働をすると、

不思議なことに、

やはり、何となく、甘めの酒というか、味の濃い目の酒が飲みたくなるものだ。


今どきは、日本酒の味わいは、その土地柄の嗜好ではなく、

生き残りをかけて、販売戦略上、ユーザーや流行の嗜好に合わせて多種多様である。

私個人としては、選択肢がたくさんあるがゆえに、逆説的にあまり迷うことはないんじゃないか?

とも思う。

なんて言うかな、あまりに多種多様になりすぎて、味わいの違いがわかりずらくなってきて、

最終的には、「まっ、酔えば何でもいっか~」みたいな。

こんな事を言ってしまうと身も蓋もないのだが、

今日は、どっぷりとにごり酒でも飲むか~!

Dsc_0238

秀よし とろとろろ 純米原酒

滑らかな舌触りとクリ~ミ~な「とろとろ」感!

瓶の中のモロミが、たっぷり入って雪原のようです!


|

« 成人式に思う(2) | トップページ | 米百俵 干支ラベル »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69267763

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろと:

« 成人式に思う(2) | トップページ | 米百俵 干支ラベル »