« それぞれの仕事初め | トップページ | 成人の日に思う »

少年野球の事

愚息たちが所属する少年野球チームの父母会だった。

いわゆる「総会」ではなく、

その事前に、今年の運営と指導体制について意見交換するもので、うちの店舗裏の地区の公民館で、アルコールなしの会合であった。


私の中では、皆さんの意見を尊重した上で、ある程度の方向性の覚悟を決めた。


*****


長男の頃から数えて、かれこれ5年位このチームに関わっているだろうか?


中学の先輩筋の奥さんから誘われたのが、きっかけだった。


その間、いろいろな出来事があり、

様々な立場や考え方の保護者や指導者の方との出会いがあり、

いい思いも嫌な思いもあった。


出会ったのは、自チームの中だけではなく、

特に、他チームの保護者や全く立場の異なる指導者やコーチや技術指導者などと、

お話をさせてもらったり、また場合によっては、公私のお付き合いをさせていただく中で、


その度に、少年野球(学童野球)に対し、


私自身、その「考え方」や、自身の「立ち位置」や、「何のため?」とか、

とにかく、いろいろ・・・思い続けてきた訳で・・・。


・・・つづく



かもね。

Kirinzanpotari2015

ぽたりぽたりきりんざん

|

« それぞれの仕事初め | トップページ | 成人の日に思う »

少年野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/69169301

この記事へのトラックバック一覧です: 少年野球の事:

« それぞれの仕事初め | トップページ | 成人の日に思う »