« 前日準備 | トップページ | シーズンも終盤 »

文化の日の出来事、諸々

11日3日、文化の日。


天気予報どおり雨。

晴れてほしい時に雨が降り、雨が降ってもいい時に、十分すぎる青天。

Dsc_0022_1


かのロシアにおいては、「天気操作技術」があることは、つとに知れ渡っているが、

可能であるならば、

我が国も、やはり祝祭日や重要な国家的行事には、

晴れるように、それをやっちまってをいいかもしれない、

なんて思ってしまう。

******

それはともかく、この日は田上産業まつり。


今年は、「試食」もかねて「たけのこ汁」を、一杯150円で販売。

「ふるまい」の「きのこ汁」が提供する前に、ほぼ完売。

手作りの「たけのこコロッケ」も完売。

そのコロッケに使った「たけのこ」はもちろん、自社製の「たけのこ水煮」の缶詰を使用。


まぁ、町の行事なので、

そもそも採算は度外視しているので、

お客さんの方も、その価格なら・・・、ということであろうか。


イベント自体は、14時までなのだが、

13時頃、売り物もなくなったことや来場者の入り具合も勘案し、撤収。

Dsc_0024_1




****

ちょっと休んで、その数時間後、

この日、中止となってしまった隣市で開催予定だった少年野球大会の懇親会へ参加。


昼間、時折止んだ雨であったが、

夕方、日が落ちてからずっと降り続いた。

懇親会の会場は、車で約25分ほどの主催者チームの地元の公民館。


父母会の方々が一生懸命に準備してくれた、心温まる懇親会。

初めての参加であったが、いろいろな人と話ができて楽しかったし、

なによりも、こういう交流の機会を企画してくれた橋田エンジェルスの方々には、

改めて感謝したいと思う。

Dsc_0026

Takatiyohoujyunmidori1_2

一番早い新酒が入荷しました!

豊醇無盡たかちよシリーズ 新酒第1弾!!

風味豊醇のしぼりたて!

豊醇無盡たかちよ しぼりたて生原酒 扁平精米おりがらみ

|

« 前日準備 | トップページ | シーズンも終盤 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/68271438

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日の出来事、諸々:

« 前日準備 | トップページ | シーズンも終盤 »