« オンヨネカップ準決勝戦(2) | トップページ | 中学校の合唱コンクール »

第31回新潟県久保田会総会。

先週末は、第31回新潟県久保田会総会。

in 岩室温泉。

Dsc_0035

Dsc_0036

以前にも書いたが、

この会は、新潟県内の「久保田」という苗字の人が集う会である。













という訳ではなく、


朝日酒造が造る、新潟を代表する清酒銘柄「久保田」の販売店が集う会である。


この総会の内容としては、




○○で、チョメチョメであった。




それと、この日は、田上中学野球部の「グラブ納め」。

次男以下の少年野球は、隣市のチームとの練習試合と合同練習。

******

本当に生意気を言うようだが、

父母会長という立場で、

少しづつだが、それぞれのチームの「監督」と呼ばれる指導者とお話した時に、

会話の中に垣間見ることができる、その人の「人間力」というか、

その人の「機微」を意識的に感じるようにしている。


一応、はっきりと断っておくが、私自身の人間力は結構、低い。

にも係わらず、人様の人間力を測るというのは、いかがなものかと思うのだが・・・。




この先は、ネット空間の中では書くことはできないが、

酒を飲みながら、いつか酩酊の中で語りたいと思う。



という訳で、頭の中はまだ水曜日あたりだが、気がついたらもう週末。


歳を重ねると、時間が早く過ぎる。

Pic_main_01_1

得月 純米大吟醸

まずいわけがない。

|

« オンヨネカップ準決勝戦(2) | トップページ | 中学校の合唱コンクール »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/68042299

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回新潟県久保田会総会。:

« オンヨネカップ準決勝戦(2) | トップページ | 中学校の合唱コンクール »