« オンヨネカップ準決勝戦(1) | トップページ | 第31回新潟県久保田会総会。 »

オンヨネカップ準決勝戦(2)

試合終了後、帰ろうかと思ったが、

決勝戦の後に表彰式があるというので、

せっかくなので、決勝戦と表彰式を見て帰ることにした。


私の昼食など誰も用意はしてくれてはいないので、

一人、近くのコンビニに弁当を買いに行った。


コンビニではなく、いわゆる「弁当屋」さんがあれば、迷わずそこで買うのだが、

どうやら、球場の周辺には、コンビニしかないようだ。


仕方がないので、結果的に鈴木敏文氏が追いだされた国内最大手のコンビニに入った。

Dsc_0023


ここら辺の地域は、「あおし野球クラブ」さんのテリトリーなんだね~。

そして、とりあえずマーボー丼とサラダを購入し、お茶は球場近くのW月酒店の自販機で購入。

球場のスタンドで、決勝戦を観戦しながら昼食を食べた。

私以外の皆さんは、とっくに食事を終え観戦中。

Dsc_0031

Dsc_0032


私も、しばらく観戦していたが、

途中でさっきお茶を買ったW月酒店のW月君のところに、世間話をしに遊びに行って来た。


そして、「そろそろ終わる時間だから」ということで、球場に戻ったら、

特別延長戦になっていた。

Dsc_0029

Dsc_0025

もうね、ノーアウト満塁からの特別延長戦が、なかなか決着が付かない。

表の攻撃で大きく得点が入って、

「こりゃ、決まったな」と思っていると、

裏の攻撃で、あれよあれよいう間に同点に追いつき、

そんな事が3回も続き、

「お、終わらない・・・・」と、私は次第にあせりはじめた。


というのも、時間通りに終わることを前提に、決勝戦、表彰式を見て帰ろうと思っていたので、ここまで長引くと、帰りの時間が・・・・。

Dsc_0027


Dsc_0033

Dsc_0028


特別延長戦を3回もやり、約3時間近くにわたった決勝戦は、

私達が敗北した東北中学校が制した。


結局、私はいろいろと用事を足して帰らなければならなかったため、

表彰式を見ずに帰宅した。

家に着いた時には、すっかりと日が暮れていた。


あ~ぁ、負けちゃったな~。


Murayuu02akiagari

村祐 秋あがり

|

« オンヨネカップ準決勝戦(1) | トップページ | 第31回新潟県久保田会総会。 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/68013323

この記事へのトラックバック一覧です: オンヨネカップ準決勝戦(2):

« オンヨネカップ準決勝戦(1) | トップページ | 第31回新潟県久保田会総会。 »