« 田上町観光物産フェア(2) | トップページ | 駅伝大会が迫ってきました(2) »

駅伝大会が迫ってきました

9月も後半に入り、

10月の第一日曜日に開催される「町内駅伝大会」が間近に迫ってきた。


3年前から、愚息達が通う小学校のPTA三役の役員の親父たちでチームをつくって出場している。


昨年、ついに私も出場し、約3kmの最も短い区間を何とか走り通した。


普段、運動していない私にとっては、相当に「過酷」なことではあり、


密かに、万が一の場合に備え、生命保険や傷害保険の内容を確認したくらいである。

しかしながら、終わってみれば、いい経験であった。


昨年は、平日に仕事が終わってから、夜、みんなで集まって、19時~20時頃からウォーキングをしたり、ジョギングしたりしていた。

私は、仕事の都合でそれに間に合わない時は、21時頃から一人で歩いたり、2キロくらいの距離をジョギングしたりしていた。

*******

9月になり、


「そろそろ、やんなきゃ、マズイよね~」


と一念発起し、仕事が終わってから、

21時頃から歩き始めた。


一週間くらい続けて、ちょっと走ってみた。


2キロくらいのジョギングなら、時間的にも丁度よく汗をかくことができるようになった。


ところが、仕事で出張したりとか、飲み会とか、いろいろあって、ジョギングができない日が、結構と続いた。


「このままだと、マズイな~」

と、焦燥感に苛まれていたところ、

現・PTA会長のS上君から、今回の駅伝のメンバー発表が・・・・。


つづく


Kirinzanakizake

麒麟山 秋酒

|

« 田上町観光物産フェア(2) | トップページ | 駅伝大会が迫ってきました(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/67634016

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝大会が迫ってきました:

« 田上町観光物産フェア(2) | トップページ | 駅伝大会が迫ってきました(2) »