« 神社の清掃作業 | トップページ | 半世紀ぶりに »

8月の出来事など

9月になった。

今年は、まだまだ、相当に暑い。


まるで、8月上旬の気候がずっと続いているようだ。

しとしとと降る雨が恋しい。





8月の末、ある展示会とセミナーを聞きに、東京へ行ってきた。


久々に訪れた帝都は台風接近の影響で、雨。


食事のために偶々入った飲食店。


そのお店のアルバイトの店員さんのお顔立ちから、恐らく母国は、東南アジア。


一時は、どこもかしこも、広義の中国人が席捲していたかのように思っていたが、

今は、東南アジアにシフトしつつあるということなのだろうか?


やはり、これからは東南アジア諸国の時代か。

若者の人口の多い国が、必ず発展することは、歴史が証明している。


********

8月最終の日曜日は、町の消防演習。

Dsc_1301

Dsc_1302

この後は、各分団ごとに分かれて、慰労会。

久々に、昼から酒を飲む。

*****

次男、三男が所属する少年野球チームで、新キャプテン、副キャプテンが決まった。

副キャプテンは、複数立候補のため、

公平に「ジャンケン」。

立候補するだけでも、うれしい出来事だ。

誰がなっても、それでいい、と思った。

Dsc_1316

なんだかんだで、あっという間に9月。



仕事の事とか、いろいろと、やり残したことがあるので、

願わくば、8月に戻りたい。



ドラえもん~~!



と、言いたいところではあるが、

とりあえず、

昨日、9月3日は、ドラえもんの誕生日(2112年9月3日生まれ)。


お誕生日おめでとう、ドラえもん。


ちなみに、「のび太」は、1964年8月7日生まれ。


そっか~、



のび太、もう、52歳か。

随分、年取ったな。

|

« 神社の清掃作業 | トップページ | 半世紀ぶりに »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/67340605

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の出来事など:

« 神社の清掃作業 | トップページ | 半世紀ぶりに »