« 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(3) 補足編 | トップページ | 盆が終わりました »

先週末の出来事など

連日、暑い。


Dsc_1263


この暑さが終わると、あっと言う間に秋になって冬になる。

そう思うと、暑いのは苦しいが、

すぐに終わってほしくはない気もする。

Dsc_1264


******

先週末の土曜日は、小学校のPTA行事の親子宿泊体験。

幹事役員の人には、本当に申し訳ないことだが、

今年は、私はいろいろと事情があって、

ほとんど参加せず、「チラ見」のみ。

Dsc_1246

Dsc_1247


それでも一応、

恒例の学校の校舎を使った「きもだめし」には、

遅れたがちょっと参加させていただいた。


今年は、蛇のおもちゃを用意し、蛇女に扮したつもりであったが、

思いの他、おもちゃの蛇に驚いてはくれず、

不発に終わった。


やはり、現・会長のS上君のように、十分に仕込まなければ、驚いてはくれないということであろう。

Dsc_1251

Dsc_1252


お手伝いできずに、ちょっと悪いな、と思ったので、

お化け役のお父さんたち10人くらいに、アイスを買っていったのだが、

PTA担当の先生が、何を勘違いしたのか


「子供達にアイスの差し入れがあります」

と言ってしまったため、ちょっとした騒ぎになった。


幸い、今回は参加者が少なかったため、私が買ってきた分と、教務室の冷蔵庫の中にたまたまあったアイスで、なんとかその場を取り繕ったようだ。



やはり、物事ははっきりと伝えなければいけないな、と感じた。



******

その後は、少年野球チームの5年生以下のお父さん達で、監督を交え次年度の意見交換会の飲み会。


0時頃でお開きとしたが、

お会計をしたら、結構な金額になってしまった。

とりあえず、残っていた人で清算したのだが、

飲まなかった人や、途中で帰った人もいたので、

再計算をし直そうと思う。


Tagamikanahijyo_2

たけのこと豚肉とキノコのアヒージョ

|

« 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(3) 補足編 | トップページ | 盆が終わりました »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66969957

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末の出来事など:

« 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(3) 補足編 | トップページ | 盆が終わりました »