« 田上町ふるさと納税の返礼品にエントリーしました | トップページ | 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(2) »

一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(1)

一身上の都合で、信州・諏訪湖へ行ってきた。








諏訪湖周辺には、数多くの銘醸蔵があるが、

私的には、やはり「真澄」である。



なぜ、私的に「真澄」かというと、


Cimg2234





実は、学生時代、アルバイト先の会社で、


短大卒で入社した事務員の女の人が「ますみ」という名前で、




私は、ますみちゃんのことが、密かに、ちょっと好きで、



その事を察したアルバイト先の男の先輩と、

一回だけ、


ますみちゃんとその友達の4人で、

「ろばた焼き」みたいな居酒屋に飲みに行ったことがあるのだが、

結局、私が飲み過ぎて、吐いてしまって強制送還となってしまった。






あの時、飲んだのは、確か「真澄」ではなく、






大関とか白鶴だったな?







新潟出身というだけで、ひたすらに日本酒の冷酒を飲まされたっけ・・・。







今、ますみちゃん、どこで、何にしてるかな?



ますみちゃんのこと、結構、好きだったんだけどな~。


あの頃は、携帯電話どころか、ポケベルさえ持っていなかったし、







もしも今、偶然に会ったとしても、


ますみちゃん、きっと、オレのことなんて憶えていないだろうな・・・。








あの時、Nさんと一緒に飲んで、本厚木駅前でゲロしたアルバイトの者だけど憶えてる?












きっと、結婚して、今頃、幸せに暮らしているんだろうな・・・。





*****


という、



昔、好きだった人の名前が「ますみ」だったから、


「真澄」が一押しという訳ではなく、

一応、きちんとした「取引先」ということで、家族で蔵見学をさせていただいた。





事前に営業の方にお話をしていたが、社長まで出てきて、びっくりした。



さすがに、社長を前にして、「ウケ狙い」で、


昔、アルバイト先で、ちょっと好きだった事務員の女性の名前が「ますみ」だったから、見学に来ましたとは言えなかった。

Cimg2229

Cimg2222

Cimg2223

Cimg2226

Cimg2243


つづく

|

« 田上町ふるさと納税の返礼品にエントリーしました | トップページ | 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66844727

この記事へのトラックバック一覧です: 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(1):

« 田上町ふるさと納税の返礼品にエントリーしました | トップページ | 一身上の都合で諏訪湖へ行ってきました(2) »