« 川遊び、鮎、八木ヶ鼻とキャッチボール | トップページ | 第38回 全国中学校軟式野球大会を観にいきました(2) »

第38回 全国中学校軟式野球大会を観にいきました(1)


第38回 全国中学校軟式野球大会


今年は、わが新潟県が開催地である。



全国の皆様が、こんな異様に暑い新潟県にお越しくださるという事は、

それなりの経済効果もあるに違いない。


一新潟県民として、御礼申し上げます。

Dsc_1282


新潟市内を中心とした球場に加え、三条市にある三条パール金属スタジアム

も、その会場となっている。

なので、配達のついでに少し足を伸ばして、

一試合だけ観戦してきた。


Dsc_1283


*******

長男が地元の公立中学校の一年生で、野球部に入っている。


部員数、たった9人。


一人でも欠けたら試合が出来ないという本当に小さなチームだ。

場合によっては、存亡の危機に瀕しているという見方もできるかもしれない。


小さなチームとなれば、その醍醐味は、


「小よく大を制す」時であろう。


小さなものが大きなものを倒す。


その時の感動は、きっとプライスレスだ。

ということで、


やっぱり、全国大会なんだから、観に行かなきゃ!

つづく

Dsc_1284_2

|

« 川遊び、鮎、八木ヶ鼻とキャッチボール | トップページ | 第38回 全国中学校軟式野球大会を観にいきました(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/67117765

この記事へのトラックバック一覧です: 第38回 全国中学校軟式野球大会を観にいきました(1):

« 川遊び、鮎、八木ヶ鼻とキャッチボール | トップページ | 第38回 全国中学校軟式野球大会を観にいきました(2) »