« 初陣 | トップページ | 週末の出来事など »

セーブポイント

昨年、長男が所属していた少年野球チームを卒団したお父さん達と、

久々に、一緒に飲んだ。



書き方的に、少年野球を卒団して以来、

随分と疎遠となってしまったお父さん達と

会ってきたかのようだが、




実は、中学校の野球部にそのままスライドしているので、疎遠になっているわけでもなんでもない。



******

この日の日中は、中学の野球部が、3年生が抜けた後の新チームでの初練習試合。


車で約15分ほどの隣市にある中学校での練習試合だった。




私は、たまたま同じ方向の配達があったため、少し足を伸ばして、




チラっとだけ、練習試合の様子を見てきた。




*****

その夜の、お父さん達の飲み会の「酒の肴」の一つは、

子供達が属していた、少年野球の昨年一年間の試合のDVD鑑賞。



それは私が、まさか将来の「酒の肴」になるとは予想もせずに、ただ勝手に記録し続けていたビデオだ。


改めて思うが、


「固定」で撮影しているよりも、

いろいろな場面を撮影した、カメラワークのある映像の方が断然おもしろい。


特に対戦相手側から、自チームのベンチの様子を撮影することを是非おすすめしておきたい。


あの時の状況下での、監督がサインを出す様子やコーチの所作、子供達の位置とかで、

大体の当時のチーム事情が見て取れる。



一回でも負けたら終わりの公式戦では、特にそれが顕著だ。






****

そういう訳で、0時頃をめどに、飲み会もゲームセット。

遅い時間にもかかわらず、N野夫人からみんなそれぞれ自宅まで送ってもらった。


すごく助かった。



リリーフカーで、最後の帰宅までを締めくくってくれたN野夫人に、


私の心の中では、セーブポイントをつけたいと思う。



しかし、



確か、その前は、R石夫人に送ってもらった記憶がある。


ということは、




R石夫人 1S(セーブ)

N野夫人 1S(セーブ)




なかなか、いい感じ、じゃないですか!

クローザーはとても大事。


Kakujyunmaikarakuti1

鶴齢 純米超辛口



|

« 初陣 | トップページ | 週末の出来事など »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66554995

この記事へのトラックバック一覧です: セーブポイント:

« 初陣 | トップページ | 週末の出来事など »