« 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(1) | トップページ | 麒麟山酒造の新貯蔵棟 竣工披露式典 »

第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(2)

7月3日(日)、あじさいまつり「湯のまち巡り」2日目。



雨。

Dsc_1171




護摩堂山登山口では、この「あじさいまつり」のメインイベント。


なかなかのいい雨なので、主催者に中止かどうかの問い合わせをした。


よほどの荒れた天候でない限りは、イベント続行とのこと。




・・・・・ですよね~(涙)




私は、この薬師堂前にいるため、登山口のイベントの様子はわからないが、

きっと、その登山口のイベントから、こちらの薬師堂がある、旧・温泉街に人が流れてくるのだろう。

たぶん・・・・。

Dsc_1159_2









それにしても、


雨、雨、雨。



雨に濡れ、鮮やかに映る、緑の木々、あじさいなど。


Dsc_1173


Dsc_1162

この紅葉が色づいたら、また一年が終わるな・・・。









しかし、

ぶっちゃけ、そもそも人が来ないと物が売れない。



販売不振で大打撃。







******


物販販売のテント前の薬師堂では、約半世紀ぶりに復活した「百万遍念仏」。

Dsc_1166


Dsc_1163

Dsc_1169

Dsc_1170


実は、我が家は、この薬師堂を管理するお寺の檀家だったりして・・・。

このイベントのために、2日間、薬師堂に張り付きだった、檀家の護寺会の近所のS石さん、T巻さん、2日間、大変お疲れ様です。

私も物販が振るわず、

雨に濡れた緑を見たり、本を読んだり。


午前中の「百万遍念仏」が終わると、午後からはより一層、閑散とした雰囲気。

閑さや 岩に沁み入る 雨の声・・・。


というわけで、既定の終了時間を1時間半ほど早めて撤収させていただいた。

Setyyubaijyunmai

雪中梅 特別純米

|

« 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(1) | トップページ | 麒麟山酒造の新貯蔵棟 竣工披露式典 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66461451

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(2):

« 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(1) | トップページ | 麒麟山酒造の新貯蔵棟 竣工披露式典 »