« 僕のブログの更新が滞る理由の内訳を聞いて下さい | トップページ | 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(2) »

第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(1)

雨に泣かされた、

第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」だった。





と同時に、

大変、生意気だが、

出店者の一個人としてもの申すならば、今後の改善が必要だと思う。



来年は、改善されて、きっといいイベントになると思います!



*******

必死になって、荷物を持って、苔むした石段の上り下りを繰り返した。

Dsc_1175




「湯のまち巡り」、当日。

薬師堂前にて、物販のための出店。











「開始時間に間に合わない~!!!」







という、切迫感、追い詰められた感。




そういう時は、「火事場の馬鹿力」が、でてしまう。





ビールサーバー(2台)、

5kgガス(2本)、

生樽(19L、ハイボール樽10L)、

500mlペットボトルのジュース各種(15ケースくらい)、

ノンアルコールビール小瓶(1ケース)、

コンニャク煮、ホタテ煮(2鍋)、

氷(いっぱい)、

どぶ付けクーラーボックス(1台)、

卓上コンロ(2台)、

その他備品(プラコップ、皿、箸など)、

Dsc_1174


高校生の女の子から手伝ってもらったが、

実質はほとんど、私が運んだようなものだ。












苔や雨で滑るからね。




ホント、気をつけてね。



手伝いましょうか?


























そんな言葉がある訳でもなく、

出店者のみなさんは、

それぞれで、自分たちのことで精一杯なわけで・・・・。


トドメに、ビールサーバーがありえないトラブル。




薬師如来を奉るお寺の前の出来事だが、

様々な困難にも係わらず、

救済の仏様である薬師様の瑠璃光がさすわけでもなく、

ただひたすらに、発汗。





私の日頃の、精進が足りないわけ?

忍辱。

Dsc_1154


*****

この後の夕方は、

中学校の野球部の慰労会。

店から料理運んだり、酒運んだり・・・。

つづく。

Tsuru2015icijyo1

壱醸21









|

« 僕のブログの更新が滞る理由の内訳を聞いて下さい | トップページ | 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66412386

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(1):

« 僕のブログの更新が滞る理由の内訳を聞いて下さい | トップページ | 第37回あじさいまつり「湯のまち巡り(第2回)」のこと(2) »