« 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です | トップページ | 先週の出来事など(2) »

先週の出来事など

先週の日曜日は、某酒造会社の「久○田」販売店の会合。

会場は、長岡駅前の老舗ホテル。

会合は午後からだったが、一日休みを取って、


午前中は愚息達の少年野球の試合の観戦をした。


その少年野球の試合とは、毎年参加をさせていただいている「下田ライオンズ杯」

今年は、その大会の世話役であるO柳さんが、プロ野球の試合もできる三条市のパール金属スタジアムをとってくれた。

わずか4チームの小さな大会だが、

例年の野趣あふれる下田球場から、今年はスタンド付の天然芝の素晴らしい球場での開催となった。

O柳さんのご尽力の賜物である。ひたすらに感謝。


次男が出場した、第一試合だけ見て、午後の会合ため、三条駅まで送ってもらった。


三条駅は、私が通った高校の最寄駅。



自動車の車窓から、移転した新校舎の母校を眺める。


ぶっちゃけ、


移転して何年も経っているが、



初めて見た。


やっぱり、新しい校舎はいいね。


そんな雑感を抱きつつ、私は午後の会合のため、信越線上り・長岡行きの普通電車に乗ったのだった。

Pic_main_01_3

久保田 生原酒















|

« 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です | トップページ | 先週の出来事など(2) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66207922

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の出来事など:

« 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です | トップページ | 先週の出来事など(2) »