« 越乃寒梅 灑(さい) | トップページ | 父親参観日(1) »

豊醇無盡たかちよ サマーブルー

6月8日、第20回巻機会・総会のため、高千代酒造へ行く。

Dsc_1121



同じ取扱い店のS君の車に乗せてもらった。

うちから、高千代酒造までは、約120km。

高速道路で約1時間半、下道で2時間ちょっと。

ちなみに、S君のお店までは車で約20分ちょっとであろうか。


今回は、下道を通って、お昼に新しくオープンしたというラーメン屋に寄ることにした。

ともかく、自分で車の運転をするわけではないので、随分と気楽な道のりだ。

*****

S君のお店に着き、彼の自家用車に乗ると、衝撃の告白。


「実は、エアコンが故障してしまいまして・・・」


「全然大丈夫だよ。窓開ければ涼しいからさ~」





とは、言ったものの、この日の気温は約30℃。


窓から入る風も冷たい訳でもなく、


窓を開ければ、結構うるさいので、話す声も若干、大きめになり、


割と、「もわっ」とした温度の車内で、割と大きめな声で話すため、

到着した時には、


なんか疲労感というか、じわっと顔が脂ぎったドロドロ感というか・・・。




*****

お昼は、目的のラーメン。

某有名店から独立開業とのこと。


今どき、というか、なんとなくカフェ風の、女性同士でも違和感なく入れるような、

オサレな内装。


ラーメンも白い器に、若干、量少な目な、今どきな感じ。


これはこれで、美味しいラーメンだと思うのだが、


私的には、「ラーメン」は、おしゃれな空間で食べるよりも、

「猥雑性」ある空間の方が美味しく感じるというか・・・。

こういう感覚は、私がもうおっさんだから仕方がないのかもしれないが。


そういう訳で、夏の酒。

Takatiyosummerblue2

豊醇無盡たかちよ サマーブルー

でも、ラベルはシルバーです。 

|

« 越乃寒梅 灑(さい) | トップページ | 父親参観日(1) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/65933354

この記事へのトラックバック一覧です: 豊醇無盡たかちよ サマーブルー:

« 越乃寒梅 灑(さい) | トップページ | 父親参観日(1) »