« 嘉山 ライト | トップページ | 越乃寒梅 灑(さい) »

緑川 緑 生

東海、近畿地方が梅雨入りしたそうだが、

こちらは、なかなかの夏日だ。



気象庁によれば、

最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」、

30℃以上の日を「真夏日」、

25℃以上の日を「夏日」、


という呼ぶという。


******

中学校の部活では、大会に向けた近郷地域での予選が始まろうとしている。

私の地元である、名門・田上中学校の野球部も、来週には大会予選だ。


今日は、それに向けた最後の練習試合だったようだ。

Dsc_1110

中学校は、車で2~3分くらいの場所なので、

「チラ」っと見にいくには、近くていい。





今の中学校の野球部は、少年野球からのスライドの子たちなので、

みんな顔と名前がわかるし、


当たり前だが、小学生の時からみれば、本当に大きくなったと思う。

体格的には、もう「大人」と言ってもいい。

また、彼らの親御さんたちは、少年野球の時に随分とお世話になった方ばかりだ。


来週の大会予選、いい成績で上位大会に駒を進めてくれると期待している。

Dsc_1111_2

緑川 緑 生

年一回限定出荷

|

« 嘉山 ライト | トップページ | 越乃寒梅 灑(さい) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/65841627

この記事へのトラックバック一覧です: 緑川 緑 生:

« 嘉山 ライト | トップページ | 越乃寒梅 灑(さい) »