« 先週の出来事など | トップページ | ザリガニ獲りがキテます »

先週の出来事など(2)

「長岡」行の電車に乗るために、パール金属スタジアムから三条駅まで送ってもらったわけだが、

その駅で、先日一緒に高千代酒造へ行ったS君とバッタリ会ってしまった。

S君は、その会合の評議員を務めているため、事前の打ち合わせのために、

早めに行くとの事。

そこで、私が会合の時間を間違えており、S君と同じ電車に乗ると随分と早く到着してしまうことが判明してしまった。

「もう2本くらい遅いので、いいんじゃないですか?」

とS君には言われたが、

でも、今更、「また駅まで迎えに来て」なんて言えないし、


仕方ないので、S君と同じ電車に乗って、長岡でお昼ごはんを食べて何とか時間を潰すことにした。

******

まずは、昼食。

ラーメンに関して造詣が深いS君のおすすめのお店で、

S君から言われた通りのメニューを注文する。

中華丼&半ラーメンセット。


量が多い。


食べた後に、横になりたくなる感じだ。


随分と時間があるため、駅周辺を散策することにした。


正午過ぎの殿町は、とてもアンニュイな雰囲気だ。

Dsc_1131_2

ラーメンじゃなくて、こういう懐かしい感じの洋食屋さんで、

ハンバーグとか、ナポリタンでもよかったなぁ~。

ちょっと、失敗。







というか、店、ねーし。

Dsc_1132



「たのしみ通り 新天街」の看板が日に焼けて、きれいなグラデーションに。

Dsc_1133



「長岡藩」の向こうは「ニューヨーク 自由の女神」。

Dsc_1134

「長岡」「ニューヨーク」でイメージするのは、

米国駐在武官で親米派であったにもかかわらず、

対米戦をせざるをえなかった長岡出身の偉人で、

連合艦隊司令長官の山本五十六ですよ。



居酒屋「長岡藩」で飲んだ後は、スナック「ニューヨーク 自由の女神」を奇襲攻撃し、

山本五十六について語るべし。








なんか、こういうビルも素敵だ。

Dsc_1135


****

そういう訳で、いろいろと散策して、

本来の目的である会合を前にして、既に疲労困ぱい。



Dsc_1140

久保田シリーズ いろいろ

|

« 先週の出来事など | トップページ | ザリガニ獲りがキテます »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66220769

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の出来事など(2):

« 先週の出来事など | トップページ | ザリガニ獲りがキテます »