« 父親参観日(1) | トップページ | 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です »

父親参観日(2)

末っ子が通っている幼稚園は、キリスト教系の幼稚園である。

ゆえに、今回、「天にましますわれらの父」が、私にこのような機会を与えたのだと思う。


「熊」役の私は、「羊」役で「メェ~」を連発し、すべりまくった園長先生をパクリ、


「ガォ~」


を連発した。


「それは、長くなるパターンですか?」

と、司会の方に適度に突っ込まれ、

とりあえず、会場から「失笑」程度に笑っていただき、

事なきを得た。


*****

実は先日、見よう見まねで、ある「脚本」を書いた。


その内容自体は、極々数名の方しか知らないし、

それが映像化になった時に、告白しようと思っているのだが、

それはともかく、つくづく、私自身はステージ上のような華やかな「表舞台」より、

シナリオを書いたりするような「裏方」の方が向いているな、と感じている。


***

そういう訳で、なんとか、ステージ上で、「熊」役を終え、末っ子が待っている場所に戻り、

「体育すわり」をした時、


ズボンのチャックが、全開に、

「ご開帳」していたことに気付いた。



つまり、私は、ついさっきまでステージ上で、ズボンのチャックを全開にして、

「ガォ」と言っていたことになる。



「恥ずかしい」と言われれば、

そうかもしれないが、

もし、ビデオ撮影をしていた人がいるのならば、

どれくらい、私のチャックがご開帳していて、恥ずかしいのか、是非チェックをしてもらうと、

パクリで「ガオ」を連発したことよりも、ずっと面白いかもしれない。


しかし、こんな出来事が、末っ子の最後の父親参観のエピソードでいいのであろうか?


主よ、救いたまえ。

Takatiyoskyblue1

豊醇無盡たかちよ スカイブルーラベル

|

« 父親参観日(1) | トップページ | 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/66055643

この記事へのトラックバック一覧です: 父親参観日(2):

« 父親参観日(1) | トップページ | 田上町の「越の梅」の出荷が最盛期です »