« 三条駅 | トップページ | すごい人 »

村祐 茜色ラベル 亀口取り

隣市にある高校の同窓会の支部総会の懇親会のお手伝いをさせてもらった。

Dsc_1085


その懇親会場は、いわゆる、産業センターのホールで、

飲食の場合は、ケータリングサービスとなる。




今回、その内の「飲料」の部分をまかなうことになった。

料理や会場セッティングは某料理屋さん。

飲料の提供はうちの店、という事であるが、

形式上は、その料理屋さんが元請けで、うちはその料理屋さんの「下請け」。


そういう訳で、そのための、小コップ120個、タンブラー50個、ワイングラス50個を手で洗う。


飲食店さんなら、食器洗い機があるのだろうが、うちはそうではないため、全て手洗いである。

実に、効率が悪い。


****

さて、その懇親会では、

私は会場内で、

ビールとかウーロン茶とか、飲料コーナー(?)に張り付き。





そのため、一部の知り合いを除いては、


会場の参加者のほとんどの人は、

私がその料理屋さんの従業員の一人だと思っているようだ。


そういう訳で、



「(料理屋さんの)○○社長、元気?」



みたいなことを、それこそ、全く知らない同窓会の参加者の人から声をかけられる。



実は、私はその○○社長のことは良く知らないのだが、







「あっ、いや、まぁ・・・、


おかげ様で元気です・・・・」





みたいなことを、思わず応えてしまったりして。








まっ、いいっか。




これは、大人の対応ってもんだ。




という事で、完全に黒子に徹した懇親会は無事に終了し、後片付けをして店に戻り、

また、小コップ120個、タンブラー、ワイングラスを、一個づつ手で洗ったのであった。

Dsc_1087_2

村祐 茜色ラベル 亀口取り




























|

« 三条駅 | トップページ | すごい人 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/65726673

この記事へのトラックバック一覧です: 村祐 茜色ラベル 亀口取り:

« 三条駅 | トップページ | すごい人 »