« 高千代 蔵びらき限定純米生酒 | トップページ | 三条駅 »

豊醇無盡たかちよ カスタムメイド

久々に、次男&三男の少年野球の練習のお迎えに行ってきた。

この日は、地元の町営野球場でのナイター練習。

Dsc_1076


他のお父さん達に比べ、仕事のため練習のお手伝いができないことは、

大変心苦しく思うが、それはそれで物理的に仕方がことなので、

気持ち的には、割り切って、逆に堂々としている。


*****

去年の今頃は、

私自身、少年野球の練習試合のビデオ撮影に、かなり執心していたようだ。



その撮影したビデオをどうしているのかというと、

一応、ブルーレイディスクには保存してあるが、

改めて見返して、感傷に浸ってるわけでもなく、

普通に「放置」してある。


たぶん、扱いとしては、結婚式のビデオをはじめとして、入学式、卒園式、運動会など、

改めて見返すものではないのと同じなのだろう。


***

さて、実は長男に比べると、うちの次男&三男は、体格がかなり小ぶりだ。

「種」も「腹」も一緒だし、食べているものも同じはずなのに、

その成長の度合いに大きな差があるのは、つくづく不思議に思う。


そして、野球に関していえば、そのような体格の彼らを何とかして、「モノ」にしてやらなければならない。


私は、子供というものは、「教えれば、きっとできる派」なので、

体格差をカバーできる然るべき方法論を、思念している。


あきらめたら、そこで終わりだ。

このチームで、全うする覚悟なのだから、

よそのチームに比べ体格差があろうとも、それでもどうしたら勝てるのか?

きっと何かいい方法があるはずだ、

と、グラウンドならしのお手伝いをしながら、そんなことを考えた練習のお迎えであった。


Dsc_1080_2

豊醇無盡たかちよ ブラックラベル カスタムメイド





















|

« 高千代 蔵びらき限定純米生酒 | トップページ | 三条駅 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/65675596

この記事へのトラックバック一覧です: 豊醇無盡たかちよ カスタムメイド:

« 高千代 蔵びらき限定純米生酒 | トップページ | 三条駅 »