« 週末はドボン | トップページ | あの娘 ぼくが たけのこ汁作ったら どんな顔するだろう »

90ちゃん号がやってきた!

諸般の事情により、急遽、たけのこを掘りに行ってきた。

ついでに、「たらの芽」を獲ってきた。

Dsc_1033

今日は一日、「たけのこ」との触れ合い。

この時期は、私は家族より、「たけのこ」と一緒にいることが多い。

もはや、「たけのこ」は家族の一員。





というか、私が「たけのこ」の一員、


と言った方が、若干正確。

*******

それはともかく、ついに、おらが町にラジオがやってきた。

あのNHK第一放送「旅するラジオ・90ちゃん号」が、田上町にやって来たのだ!

Dsc_1052_2


なぜ、90ちゃん号が、今日、ここに来るってわかったかって?

NHK第一ラジオを聴いていたからに決まってるじゃないか。


私の仕事の車のカーラジオは、常に、NHK第一ラジオだ。

アルバイトの男の子が、配達のために私の配達車に乗ると、カーラジオは「FM」に変わっている。

その度に、私は、「チッ」と舌打ちをして、再びNHK第一に合わせるのである。



そういうわけで、「AM派」の私としては、「NHK第一ラジオ」は、世界の中心であると言うべき存在である。



「旅ラジ」って、こんなふうに公開録音するんだ~!

Dsc_1036

Dsc_1042

ナンバープレートも、「90」なんだ~!

*****

さて、公開収録に参加すると、参加者にはもれなく、NHK・BS放送の番組パンフと、

どーも君、いないいないばぁ!、とと姉ちゃんのステッカーがもらえた。



「すっぴん!」のステッカーないのか~、残念!

気象予報士の、弓木春奈さんか伊藤みゆきさんのステッカーないのかな~。

Dsc_1054



とりあえず、明日、子供達には、

「いないいないばぁ、のワンワンからステッカーもらった」と、

話を膨らませて自慢してやろう。





それで、反応するのは、末っ子だけだと思うが・・・。

Takatiyo2013nigori

高千代 純米活性にごり生原酒

開栓注意!

|

« 週末はドボン | トップページ | あの娘 ぼくが たけのこ汁作ったら どんな顔するだろう »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/65049240

この記事へのトラックバック一覧です: 90ちゃん号がやってきた!:

« 週末はドボン | トップページ | あの娘 ぼくが たけのこ汁作ったら どんな顔するだろう »