« にいがた酒の陣 2016(3) | トップページ | 東三条に再び参上 »

にいがた酒の陣 2016(4)

「にいがた酒の陣」の最終日は、17時が終了時間である。

16時半を過ぎたが、会場は、まだまだ人でいっぱいだ。

Dsc_0942

Dsc_0943


Dsc_0945

Dsc_0962




このまま、閉会時間まで残っていると、

帰りは、きっと混雑するに違いない。




「E藤さん、その前に、撤退しましょう。」

「ウム」

「あれ?H氏とSさんは?」

「とりあえず出て、それから連絡をしましょう」

Dsc_0965


という訳で、一足先に、会場である朱鷺メッセを脱出し、

歩いて、E藤氏おすすめの居酒屋で、二次会をした。


そこで、2~3時間いたのだろうか?

結局、H氏とは、携帯電話がつながらず、連絡も来ることなく、

私もかなり、いい感じに仕上がったので、

頃合を見て、帰ることになった。


*****

新潟駅のホームの立ち食い蕎麦を食べ、無事に電車に乗ることができた。

日曜日の20時過ぎの電車であったが、「酒の陣」の帰りのお客さんとかで、席は全て埋まっていた。

途中、座席が空いたので、腰掛けることにした。

さっきまで、お互いに話をしていたのだが、

いつの間にか、「お互い」眠ってしまった。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・









「藤田さん」


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・





「藤田さん、乗り過ごした!」


はっ!



として、目を覚ましたら、一駅寝過ごしてしまっていた。


お互い油断をしてしまった。


私は、E藤さんがいるから大丈夫だと思っていたし、

E藤さんも、私がいるから大丈夫だと思っていたことであろう。



結局、降りるべき駅から、三つ先の駅で折り返すことになった。

Dsc_0967


幸いにもそれほど待たずに、丁度いい時間の電車に乗ることができたが、

私は、ちょっと気持ち悪くて吐きそうだったけど、何とか自宅まで帰ることができた。


こうして、私の「にいがた酒の陣2016」が終わったのだった。


Setyyubaijyunmaisyu_2

そこの奥さん!

雪中梅 純米酒ですよ!




|

« にいがた酒の陣 2016(3) | トップページ | 東三条に再び参上 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/64522901

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣 2016(4):

« にいがた酒の陣 2016(3) | トップページ | 東三条に再び参上 »