« 酒の会「越の誉」 | トップページ | 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン »

定休日

先日の水曜日は、久々の定休日。

気になるお店とかを見に、午前中から出かけようと思っていたが、

前日の夜半から降り始めた雪が、思いの他、たくさん積もってしまい、


想定外の積雪で、9時を過ぎても町の除雪車も出動せず、

足のすねくらいまで積もった雪を掻き分けながら、小学生の次男三男の通学の見送りをした。


また、末っ子の幼稚園の登園バスも、雪のため、急遽、臨時休業。


そのため、どこにも行けずに、先日の愚息達の少年野球の納会で上映したDVDのコピーを作成したりして、あっと言う間に午前中終了。


午後からは、みどりさんと車で40分ほどの商業施設を見に行って、

これもまた、あっと言う間に終了。


********

夕方、学校から帰ってきた子供達を連れ、外食。

子供達には、この日の夜の野球の練習を休ませ、車で1時間ほど行ったところの、

いわゆる「聖地」と評判のお店に行こうと思ったが、

やっぱり、野球の練習に行きたい、という希望を尊重して、

練習時間に間に合うように帰って来れる距離にある、

民話とかに登場する伝説上の生物の名を冠した、廻る方の寿司に行ってきた。

*****


小学2年生の三男の同級生が、

この伝説上の生物の名を冠した回転寿司が提供している、

「ハンバーグ」のせた「にぎり」を絶賛しているというので、

私も食してみた。










・・・・・・・・なるほどね。








ついでに、「豪快いか天握り」なるものも食す。

熱々のイカ天は、衣はサクサク、いかの身も柔らかかった。

Dsc_0893_2



これはこれで美味しいと思うが、

具の上にかかっていたマヨネーズで、

結構、胃に「げつッ」ときた。




その後も、世間的には、いわゆる「変り種」に分類されるものを、少し食した。



「かけうどん」も食べた。


自由な発想と「ネタ」の組み合わせに、夢が広がる。

と、でも言おうか。

とりあえず、月に一回来店するかどうかわからない客としては、

話の「ネタ」に使わせていただくということで・・・。


Dsc_0896

変り種。

越乃景虎梅酒 かすみ酒

梅酒なのか?にごり酒なのか?

あなたの価値観で飲んでください。
 

 

|

« 酒の会「越の誉」 | トップページ | 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/64044717

この記事へのトラックバック一覧です: 定休日:

« 酒の会「越の誉」 | トップページ | 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン »