« 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン | トップページ | 「山田錦」生誕80年に思う »

話題のスポットに行ってきました

先日、わが町にオープンした話題のスポットに行ってきた。

何しろ、県内初だそうだ。




私自身も生まれて初めての経験だったので、

少し不安ではあったが・・・。

欧米のように大きくはないので、まぁ、慣れれば、どうってことはない。

こんなもんか、と思う。



これくらいの規模であれば、私のような田舎者にもやさしい。

*******

実は、新潟県初のラウンドアバウト(環状交差点)が、

わが町に設置された。

Dsc_0899_2

Dsc_0901


先日の19日に開通したのだが、地元と言えども中々近くを通る機会がなく、

今日、ようやく、「さりげなく」通ってみた。



たぶん混乱はないと思うが、

通行の誘導員の方が2人いた。


この交差点は、私が商品の発送作業の際、ヤマト運輸の集荷時間に間に合わない時に、

隣市にあるヤマト運輸の営業所まで、荷物を持ち込む時によく通る交差点である。

大体、急いでいる時に、赤信号に捕まってしまうことが多いので、

信号が無くなったのは、いいことなんだと思う。

とりあえず、県内初ということで、一町民として、若干の優越感を抱いているが、

観光名所にはならないところが、実に惜しい。


Kakutokujyunkoshitan_2

鶴齢 特別純米「越淡麗」 無濾過生原酒 







|

« 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン | トップページ | 「山田錦」生誕80年に思う »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/64073881

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のスポットに行ってきました:

« 一ノ蔵 3.11未来へつなぐバトン | トップページ | 「山田錦」生誕80年に思う »