« 若い証拠 | トップページ | 絞れない »

子供は体を動かしてなんぼ

フォトムービーの作成のために、長男の学年の少年野球の写真画像の整理をしているが、

今回の作成にあたって、特に提供していただいた画像とかの中に、

いつのものかわからないものが、いくつかある。

そういう場合の解決方法の一つは、

嫁さんのブログが割と手掛かりとなっている。

彼女のブログは、「子供の成長」が大きな主題となっており、
したがって、掲載の画像も圧倒的に子供たちのものが多い。

その中に似たようなものがあれば、

「あぁ、あの時のものね!」

という判別をするわけである。

************

ところで、その数多の画像の中で、

公民館などで、公式戦後の祝勝会や慰労会などの子供たちの様子を写した風景があるが、

やっぱりね、

3DSのような携帯ゲーム機に興じている子供の姿は、

はっきり言って、「絵にならない」。

1000枚以上ある画像から、ムービーに使う「絵」を選んでいるが、

どれも捨てがたい一瞬一瞬の大切な思い出だ。

確かに、団員同士で携帯ゲーム機に興じている姿も、

その思い出の一瞬を切り取った一場面なのだろうが、

「絵的」には、全く使えない。

別に、ゲーム機会社を非難している訳ではない。

だったらまだ、そのゲーム機を作っている会社の「花札」とか「トランプ」「将棋」「麻雀」といったもので遊んでいる子供の姿の方が絵になる。

Imgsyogiban1

ちなみに、この会社の将棋盤で「足付 桂 50号松」の

希望小売価格は、69,120円(税込)


そういうことで、

やっぱり、子供は体を動かしてたりする躍動感ある姿や表情が一番だ。

201411

20158


Homare2015shibori721

立春朝搾り

只今、予約承り中!!

飲んだ人から幸せになる!

|

« 若い証拠 | トップページ | 絞れない »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/63484312

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は体を動かしてなんぼ:

« 若い証拠 | トップページ | 絞れない »