« 初雪 | トップページ | 解団式 »

クリスマス・イヴ

とうとう、今年もあと一週間程となってしまった。

何だかんだ言っても、一年が過ぎるのは本当に早いものだ。

*****

とりあえず、今年の冬は「暖冬」だ。


クリスマス・イヴの今日、やっと車のタイヤを交換した。

雪のない、青空のクリスマス・イヴ。

エルニーニョ、万歳!

Dsc_0820


冬らしくない冬。




悪くない。





大体ね、

「ホワイト・クリスマス」って言うんですか?







何ですか、それ?









会ったこともない、ヨーロッパの知らないおじさんの誕生日の前の日に、

雪が降ったから、それが何なんでしょうか?




スキー場はともかく、普通は雪が降るといろいろ大変なんですよ。

それと、

雨もね、


夜更け過ぎに、雪へと変わらなくていいんですよ。








冬の青空。

いいね!

まるで、関東のようだ。






これは、この前の12月19日、日曜の風景。

空が美しい。




Dsc_0812


Dsc_0813

あまりにも天気が良いので、

少年野球や中学生はグラウンドでの練習。



E藤さんが、中学校でご子息の練習を見てから、ジョギングで帰宅する風景。
Dsc_0816




*****

そして、今日。

Dsc_0820_2


今週末は、流石に雪の予報だ。


****

ところで、今日は、「クリスマス・イヴ」ということで、

クリスマスっぽいお酒。

Hatishiboriaka

八海山「越後で候(赤越後)」

赤色が、サンタクロースの衣装を連想させます。


たぶん・・・。

|

« 初雪 | トップページ | 解団式 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/63134336

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イヴ:

« 初雪 | トップページ | 解団式 »