« 文化の日の出来事など | トップページ | フードメッセ in にいがた 2015 »

田上カップの打ち合わせ

今度の日曜日、つまり11月8日に開催予定の

「田上カップ少年野球大会」の軽い打ち合わせをした。


この大会は、小学6年生を対象とした大会で、今年で2回目の開催となる。

実行部隊は、田上ベースボールクラブの6年生の保護者。


今年は、協賛を頂き、賞品を用意した。


私の店も協賛の一社だ。



その、スポンサーの特権で、私が「始球式」をさせてもらうことになった。



実は、遠方から参加のチームがあるため、開会式は行わず、


羽生田球場での第一試合で「始球式」を行う予定である。







私の実力が問われるところであるが、

始球式では、打者を必ずや、空振りに仕留めてやろうと思う。



*****

どうでもいい話であるが、

最近の私のお気に入り。

Syokukagurakoujiduke


「あさひ山 かぐら南蛮麹漬」



小さじ一杯の「旨辛」。


額に汗がでるが、ひりひりする辛さではない。


ほんわか、じわっと。



正に「ピリ辛」ではなく、「旨辛」。

こういうのを発明した人は、すごいな。






一瓶あると、結構もちます。





|

« 文化の日の出来事など | トップページ | フードメッセ in にいがた 2015 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/62366434

この記事へのトラックバック一覧です: 田上カップの打ち合わせ:

« 文化の日の出来事など | トップページ | フードメッセ in にいがた 2015 »